阪神×広島 甲子園


あれれれぇ・・・また、勝っちまったよぉ〜〜。。。

泣くなっ、井川・・・優勝するまでは。。。。。

・・・井川よ、今日のピッチングは、間違いなくエースや!

残り全部勝ってくれぃ・・・・・、。。。

阪神×ヤクルト 甲子園


阪神、楽勝 9対1で杉山3勝目、杉山が投げた試合は6連勝中、ここ最近の杉山は安藤と同じく安定感ばっちり。

1回〜3回はどうかな?・・という感じだったが、回を重ねる毎に、切れの良い球を、緩急をつけ、各コースへズバズバ決めてヤクルト打線を寄せ付けなかった。何度かピンチはあったものの、それも落ち着いて後続を絶ち、点を与えなかった。
最終回、リグスに投げた1球だけは悔やまれるが・・・・・

・・昨日の井川とは比べ物にならないくらい、思い切りの良いピッチング見せつけてくれた。お立ち台には、杉山と4打点の矢野が上がったが、・・・・打線が繋がりを見せたと、言う点では、ヒットはなかったものの2四球を選んだシーツと、鳥谷の落ち着いた選球眼が光った。

・・・無理して打たなくてもいいんです。アウトカウントを増やさず塁に出ば・・・赤星にはこれを真似てほしい。・・・打てなかったら、粘って四球を選ぶか、あたるか、高校野球の原点はこれです。・・・赤星よ、原点に戻れ!!

・・・むふふふふふふ・・・横浜で竜がこけたらしいな・・・。これで4ゲーム差、月末までに2ゲーム差で中日戦に望めれば・・・甲子園やし、3連勝で首位も、見えそうだが・・・・いや、問題は、その先、中日が最後の最後でプレッシャーに押しつぶされてくれないと、かなり難しいか?・・・・しかし、パリーグはものすごいことになッちょる。

阪神×ヤクルト 甲子園


11回裏 浜中サヨナラ(相手失策)

ぎりぎりの勝ちを、拾いました。

  11回裏、ヤクルト2失策で自滅。。。。。。。

・・・しかし、・・・井川・・・・もうちょっと、どうにかならんかぁ〜〜。。。???

・・・それと、前からず〜〜っと、言ってたけど、矢野のリード、へたくそっ!

今日、解説の有田修三さんも言ってたけど、11回久保田のヤクルト下位打線に対しての矢野

のリードに対して(有田さんは)「久保田は抑えるでしょう、7番からの下位打線ですし、ここを抑えて、この裏サヨナラしときたいですね。・・次の回は抑えるのは難しいですよ。青木、リグス、岩村ですからね。」

この後の初球、矢野のリードに対して・・・・・・

「あっ・・?あそこはないです。・・7番打者に対して初球インコースから入るとは?・・・そんな、リード見たことありません。・・7番打者ですよ。これが、岩村やラミレスなんかだったら、わかりますが・・・そんな、リード、素人でもしませんよ。あきらかにおかしいです、下位打者に初球インコースから入るリードは基本的にありえません。」

案の定、この後、2者続けて外野に大飛球を飛ばされる。まぁ、アウトになったから良かったのだが、・・・矢野は打者としては申し分ないが・・・・敵ながら中日、谷繁のリードはほとんどミスがない。・・・来シーズン阪神が谷繁をトレードで戴いたら、楽に優勝出来るのでは・・・?

1970年代・・・北九州という街で・・(2005年・・猛虎復活より引用・・・・・

あぁぁぁ・・もぅ、だめか、阪神。


やられてしまったぁーーーーーーー。。。。。。。

負けてはいけない試合に、また負けてしまうとは、とほほほほ・・・・・

やはり、ナゴヤドームは、来シーズン前に、閉鎖してしまえばならない!

阪神ファンのどなたか、ナゴヤドームを他の施設に変えて下さい。




おっぉおっぉ・・勝った。


また勝ってしまった。・・・ちょっと、神がかり的。
・・ではなくて、横浜、広島は手堅く取って当たり前。・・これで普通。

問題は明日からの3連戦、誰が見ても明日からの3連戦、名古屋ドームでは今年、勝ち星がないのは、みんなも承知の上だが、もう今年は名古屋での負けは全て前半戦で終えているので、後はもう、勝つだけ。

3勝で1ゲーム差、
2勝1敗で3ゲーム差、
1勝2敗で5ゲーム差、
1勝1敗1分で4ゲーム差
2勝1分けで2ゲーム差

出来れば、3勝、か、2勝1分け、の、負けなしが良いのだが。

・・・たのんます!

福原完投で阪神6連勝!


hukuhara1.jpg

阪神タイガースとオニツカタイガーの復活

福原完投で阪神が今季初6連勝

阪神が引き分けを挟み今季初の6連勝。1点を先制された直後の四回に浜中の二塁打、矢野の適時打で逆転。六回に・・・続きを読む

「阪神タイガースを語る」ブログ



阪神タイガースを語る
愛する我が阪神タイガースについてのチラシの裏的blog

「阪神タイガースを語る」さんは、
球場によく応援に行かれてます。・・そして、絶対に逆転Vを諦めません!

女子ソフト米国破る!!


js1.jpg

ソフト日本 米国破り決勝へ

 ソフトボールの女子世界選手権第9日は4日、北京の豊台ソフトボール場で行われ、日本は準決勝で米国を3-1で破り、決勝に進んだ。・・・
 続きを読む

安藤えらいぞ完封勝利で5連勝!


阪神タイガースとオニツカタイガーの復活

安藤が横浜を寒風!

安藤やりました。やってくれました、チーム事情の良くわかる男です。
苦しいときにお手本のようなピッチング、打線もクリーンアップが良く機能したいい試合でした。・・・(勝ったらとことん誉める。)
浜ちゃんノッテきましたよぉ〜〜!

横浜のあと、この、乗ってるときに、すぐ中日とやれたらなぁ〜〜。。。

さぁ藤川球児も休養十分で、次いけそうです。・・・えらいぞ安藤!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

